忍者ブログ

~仮勘定が考えるFX運用法~

トラリピ等の各種試算表の提供や波乗りトラリピ(相関スワップ+うねりトラリピ)について考えます。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

投資&ブログポリシー

以下仮勘定の投資&ブログポリシーとなるのでご理解の上、ご了承頂ける方は今後もお付き合い下さい。

まずはFXについて

・FXで利益を上げるための方法を模索していきます(これは永久のテーマ)

・トレードスタイルは完全なる裁量の相関スワップと半裁量のうねりトラリピを合わせた波乗りトラリピVer.3

・いわゆる材料と呼ばれるニュースには目もくれず、ひたすら売買技術の向上を目指します
 →うねり取りが元々チャートをひたすら見るので同じような方法になります。テクニカルの一種!?


そして次がブログポリシーですが

・交流範囲について
争いが嫌いなので、言葉使いが汚い(読者をバカにしている)ブログ&ブロガーには関わらない
 →逆に、ボケやツッコミが大好きなのでそういったブログには頻繁にお邪魔します(ぉ
 →コメント等頂けましたら誠意を持って返事書かせて頂きますし、ブロガーの方でしたらお邪魔させて頂きます。

・アフィリエイトについて
一時期はアフィリをやらないと書きましたが、クリックに関係なく表示されるだけでポイントが溜まっていくようなアフィリがあるようなのでそれだけはやってみようかな、と思います。
 →読者の手を煩わせることなく、RPGのように経験値(ポイント)が溜まっていくので面白いかな、って思いまして。
 
利益率で考えたらFXの方が断然上ですが色々と付加価値をつけてブログを続けていくのもありかも、と考え直しました。とにかく楽しみたいというのが本音です。
ただ、あまりに過度なクリック依頼や広告表示は自分も大嫌いなのでそこは注意していきたいと思っています。

・ブログ記事の内容について
提供型の記事から自分の投資法等の覚書へと変更します。
よって、当ブログの内容を参考にしたりして損失が出たとしても、当方は一切関与しないこととします。
(・・・とまぁ、一応免責事項を書かせて下さい)
 

・ブログランキングについて
個人的な覚書ブログになるので、ランキングはどっちでもいいや・・・という思いもありますが、これからFXやトラリピを始める人にとって検索だけでは中々うちのブログは見つからないと思うので、維持出来ればその方がいいのかな、とかも考えます。
今までブロガーさんとの交流のためにブログ書いてきましたが、こちらからお邪魔すればそれでいいやって感じたのが発端です。

ちなみにうちのブログはどういうキーワードで検索して来る人が多いかというと・・・

■トラリピ試算表関係
■ツナギ売買・うねり取り関係
■くるくるワイド関係

となっています。

現在はトラップトレードのカテゴリーに属していますが、裁量のスイングの方がメインになる可能性もあります。
そしてランキングから撤退する可能性も無いとは言えません。
もし今後もうちのブログを見る予定のある方はブックマークに入れておくなどした方がいいのかも。


以上になりますが、これで記事を適当に書いても自分のためってことだから問題無くなったかな・・・(マテ

↓ランキング維持のため気が向いたら応援クリックヨロシクです
にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ 

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

No Title

  • by くらいそら
  • URL
  • 2012/03/09(Fri)23:05
  • Edit
苦労して得た攻略法を書いたとしても、コメントも応援もしてくれない読者さんだけの得になり、一切自分の得にはならないという事もあるでしょう。
逆に、惜しみなく書いた記事を他の誰かがブラシアップしてくれて自分ひとりではできなかったことが出来てしまった、ということ事も起こり得ます。
このリスクとリターンの関係はトレードオフです。
為替ブログの醍醐味ですね。

Re:No Title

  • by 仮勘定
  • 2012/03/09 23:16
>為替ブログの醍醐味ですね。

くらいそらさん、こんばんは。
先輩ブロガーとしてのご意見ありがとうございます。

Give&Takeの世の中だとは思いますが、そう上手くいかないのも世の常かな、と思います。
為替ブログをキッカケに何か生まれれば良いし、生まれなくても多少の効果はあった方が嬉しいかなということで。
とりあえず覚書ということにしておけば自分の気が楽だと思って書きました。
若干くらいそらさんところのポリシーと似ている部分があることはご了承ください^^;

コメント

カウンター


2012.03.09より

プロフィール

HN:
仮勘定
性別:
男性
職業:
製造業
趣味:
バドミントン、FX、漫画、小説
自己紹介:
ツナギ売買やうねり取りを応用した相関スワップとうねり取りを応用したうねりトラリピで利益を上げます。

投資法&ブログポリシーはこちら

バーコード

Copyright ©  -- ~仮勘定が考えるFX運用法~ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]