忍者ブログ

~仮勘定が考えるFX運用法~

トラリピ等の各種試算表の提供や波乗りトラリピ(相関スワップ+うねりトラリピ)について考えます。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついに完成!異通貨くるくる試算表!!

ちょっと時間がかかりましたがやっと完成させました。

その名も「異通貨くるくる試算表

異通貨間の相関を利用してヘッジトラリピの両建てにも(おおよそ)対応しています。

入力画面等は以下のようになります。
全体的にコンパクトにスッキリさせました。



背景が色つき&枠で囲ってある部分に必要項目を入力し、あとはグラフで損益状況を目視出来ます。
グラフ中の知っておきたい含み益の範囲やその時の利益額等は計算によって数値で出るようになっています。

今回は異通貨対応ということで、ヘッジロングはオジ円、ショートトラップはユロ円やスイ円などに使えるかと思います。
価格補正のアルゴリズムは差額補正倍率補正
ロング側とショート側の価格を見比べて補正の仕方が正しいかどうかは各自判断して下さい。

これは当然のことなのですが、異通貨同士の相関性が高いことを前提としていますが、あまりにロスカットギリギリの設定をしてしまうと、通貨の動きによっては相関が崩れた時に危険な状態になってしまいます。

トラップ1本辺りの通貨数を0にしたりすることでトラップをショートのみでヘッジロングやヘッジショートで色々試算してみることも可能かと思います。

今回の試算表は異通貨ということで証拠金が相殺方式では無い為に計算式が結構ゴチャゴチャしてました。
こっちの証拠金はショートヘッジのだから・・・ロングの価格ではなくて等・・・どこの証拠金がどうなるのか?で混乱することもありました。・・・途中で逃げたくなりました。。多分合ってると思うんですけど・・・ぇ

・・・と一通り書きましたが、自分が使うかどうか?と言えば現段階では使わないんですよね(マテ
波乗りトラリピは・・・試算表で対応不可な裁量トレードですので^^;;

無料ダウンロードはこちら→異通貨くるくる試算表
(お手数おかけして申し訳ありませんがDL-Matketに登録してからDLして下さい。DL数を知りたいので)

↓ランキング維持のため気が向いたら応援クリックお願いしまっす!
にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

コメント

カウンター


2012.03.09より

プロフィール

HN:
仮勘定
性別:
男性
職業:
製造業
趣味:
バドミントン、FX、漫画、小説
自己紹介:
ツナギ売買やうねり取りを応用した相関スワップとうねり取りを応用したうねりトラリピで利益を上げます。

投資法&ブログポリシーはこちら

バーコード

Copyright ©  -- ~仮勘定が考えるFX運用法~ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]