忍者ブログ

~仮勘定が考えるFX運用法~

トラリピ等の各種試算表の提供や波乗りトラリピ(相関スワップ+うねりトラリピ)について考えます。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マネパに電話してVBAトラリピについて訊いてみました!

こんばんは。

うねり取りの続きとかも書くことはあるのですが、まずは題名のことについて取り急ぎご報告しておきます。

先ほどマネパにNanoのVBAが禁止の件についてホントの所はどうなのか直接電話で訊いてみました。
(優夢さんのお話ではくーさん以外からの情報源が無かったので、確認の意味を込めて。。仮勘定ってチャレンジャー?)

結論から言いますと、ヒゲ坊主さんのトラリピVBAでも菜摘さんの断舎離でもとにかくエクセルのVBAを使った方法は発見次第解約して頂きます、とのこと。

最初受付で出た方はトラリピやVBAというものを知らなかったので、今回の件に関して詳しい方に代わって頂きました。

くーさんに直接解約を電話された方とは違うとのことでしたが、一連の状況は把握されていました。

簡単に解約理由をまとめると

トラリピのようなシステム売買は会社(マネパ)にとって損になるから。トラリピを許可している会社(M2J)がスプとか手数料とかでマネパより不利になっている理由を考えてみれば分かりますよね?

ということでした。まぁ、確かにおっしゃる通りなのですが中々厳しい処置でしたね。
せめて持っているポジを好きな時期に決済させてくれるとかさせてくれても良かったのに、とも思えます。

ちょっと印象に残った相手の言葉は、
「VBAとかでプログラムを組むことは不正アクセスですから」のフレーズでした。

あのVBAも物凄い試行錯誤を重ねて出来てたものなのにな~。。。
不正アクセスかぁ~。。。うーん、ボタンで押すのをちょっと自動化しただけとも取れないこともないような?

そういえば昔チューチューマウスとかいうアプリが研究室のPCに入ってたなぁ、、あれは次のクリックを学習してそこにカーソルを持って行ってくれるというものでしたが、、その延長のような感じですけどね~^^;

せめてどこかの国内FX業者が100通貨から始めてくれるといいのにな、と思います。
以前ForexJapanに要望出しておいたのにその後何も反応ないですしね。。
もう一回要望出してみる!?

↓応援よろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ (」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

No Title

  • by 優夢
  • URL
  • 2012/04/23(Mon)20:26
  • Edit
早速、聞いて頂いたんですね
ありがとうございます
なんか、さっぱりしました
円高時に決済せまられたら、やだなーと思っていたんですが、
すぐにほかの会社でポジ建てすれば、スプ分の損ですみますよね
FXCM Japanのホームページ見てたら、
システムでも何でもご自由にという感じ
CHF/JPYは売りスワッププラスだしね

nanoでは、たくさん練習させてもらいました
感謝の気持ちを持ちつつ、いずれ撤退します

Re:No Title

  • by 仮勘定
  • 2012/04/23 20:51
>早速、聞いて頂いたんですね
>ありがとうございます

いぇいぇ、お役に立てたなら良かったです。
早めに現状把握できたと思うので、良い状況で撤退しちゃって下さい^^;

>FXCM Japanのホームページ見てたら、
>システムでも何でもご自由にという感じ
>CHF/JPYは売りスワッププラスだしね

ほぅほぅ、ちなみにForexJapanはCHF/JPYの売りスワップ表示では0となっていますが、実際持ってみるとごく僅かにプラスになります(笑

FXCMは見たこと無かったのですが、1000通貨からですよね~。。

No Title

  • by くらいそら
  • URL
  • 2012/04/23(Mon)21:19
  • Edit
契約約款でいうと、 ●第 27 条 解約  マル6  ですね。

「本取引システム以外のツール等により、本取引システムおよび契約約款等が想定する適切、適正な方法以外の方法による
取引または本取引システムでは通常実行できない取引を行ったとマネーパートナーズが判断した場合」

この文面だと強制決済されても文句言えませんね。

Re:No Title

  • by 仮勘定
  • 2012/04/24 04:22
>契約約款でいうと、 ●第 27 条 解約  マル6  ですね。
>
>「本取引システム以外のツール等により、本取引システムおよび契約約款等が想定する適切、適正な方法以外の方法による
>取引または本取引システムでは通常実行できない取引を行ったとマネーパートナーズが判断した場合」
>
>この文面だと強制決済されても文句言えませんね。

おはようございます。わざわざ調べて頂きありがとうございます。
MT4使える業者で大人しくトラリピしておこうということですよね、やっぱり^^;

No Title

  • by masaru
  • URL
  • 2012/04/24(Tue)19:57
  • Edit
処置としては厳しすぎますね。

ツール自体はマネパのツールを使っているわけで、マクロを不正ツールというのも強引です。

どこかのブログで、普通の操作では出ないはずの注文が出ていたというのがあったので、そういうものがあれば仕方ないかもしれませんが。

Re:No Title

  • by 仮勘定
  • 2012/04/24 21:45
>どこかのブログで、普通の操作では出ないはずの注文が出ていたというのがあったので、そういうものがあれば仕方ないかもしれませんが。

masaruさんコメありがとうございます。
そういえば電話の中で、今回のくーさんの処理では通常の売買ではありえない処理があったと向こうの方は確か言ってました。
それを無しにしても、なんでもVBAに限らず色々な方法で売買をやろうとする方が居るとのことで、今回の件もそのひとつとして処置したようです。
仮にVBAがうまく通常の売買をしたとしてもVBA自体がダメだと言う部分は結構強調されました^^;

コメント

カウンター


2012.03.09より

プロフィール

HN:
仮勘定
性別:
男性
職業:
製造業
趣味:
バドミントン、FX、漫画、小説
自己紹介:
ツナギ売買やうねり取りを応用した相関スワップとうねり取りを応用したうねりトラリピで利益を上げます。

投資法&ブログポリシーはこちら

バーコード

Copyright ©  -- ~仮勘定が考えるFX運用法~ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]